先ほど。

私はモーニング娘。のファンで個人的には小田ちゃん推しです。
先ほどのりほりほとズッキが抜け、13期も当面は入って来ないので私なりの11人体制の立ち位置を1つだけ考えてみました。
まず1列目中央にはビジュアルエースのくどぅーを配置し、両サイドにまーさくのボーカルエースコンビ。私がよく閲覧させていただいている歴代モーニング娘。メンバーの人気ランキングのサイトによれば現役メンバーではまーどぅーさくらがTOP3を占めているんです。
くどぅーはボーイッシュなビジュアルとハスキーボイスで女性にも人気。まーちゃんは絶対音感という強みがあり、さくらちゃんはやはり歌唱力に安定感があり、歴代モーニング娘。メンバー及び歴代ハロプロメンバーでも歌の上手さはトップクラス。
やはり私的には1列目はまーどぅーさくらがいいかと。
長くなりましたが、次は2列目。ダンスエースのあゆみんとリーダーを両サイドに配置し、身長とのバランスからあゆみんの隣に12期では実力的に一歩抜きん出ているチェルをリーダーの隣には12期のビジュアルメンバーのまりあちゃんを。つまり12期の2人を中央に配置させます。
3列目も2列目と同じように12期2人を中央に配置、両サイドにサブリーダー2人が来ると。2列目、3列目はお姉さんメンバー4人が12期メンバーを少しでも覚えてもらうように脇を固めるといったところが私の考える現在の11人体制モーニング娘。の立ち位置ですね。